2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
最近、『年収』について色んなサイトを見て回って深く考えるようになりました。

私の去年の年収は、税込み約320万。
結構残業をして、この金額です。
20代後半、一般事務のOLだったら、まあ文句はない金額かもしれません。

でも私には借金がある orz
借金があるから、もっとお金が必要だし、もっと年収を上げたい。
できるならば、ミリオネ…(以下略)

そんな希望も、そこはかとなく沸いてきたこの3連休w
どうしたら年収がアップするのか?
転職?投資?起業?副業?

今までほとんど考えてなかった『転職』という選択枝が近い将来の目標になりました。
それから『投資』。
もちろんすぐには転職/投資もできないけど(^^;
今は勤続年数や収入確保が必死な身分だしw

ただ、近い将来スキルアップして転職して年収アップしたい!
って強く思ったら、じゃ、今できる事はなんだろう?と考えてみて、おもむろに資格の勉強を始めました。
今の仕事内容とリンクしてる資格なので、結構取り組みやすいです。
それから、自分がしてきた仕事や考えた事、取り組んだことなど振り返ってまとめられるように月報を付け始めました。

ここのサイトの方を真似してみました↓
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000591

「借金があるから収入を増やしたい」という単純な理由から情報をかき集めてきましたが、そこから転職したい→スキルをつけたい→仕事内容を振り返って糧にしたい・・・色々と沸いてきました。

早くブログタイトルどおり、勝ち組OLになりたいものです(苦笑)
頑張らなくては。

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
IMG_0123.jpg

最近、残業が少ない・・・。

これはもちろんいいことなんですが、ここ最近あえて細かい残業はつけないようにしています。

なぜかというと、

[手取り対策]の続きを読む
先月から確定申告が始まってますね。
私は毎年会社で年末調整してるから他人事のように思ってました。

そしたらこの間仲の良い経理部の同期が確定申告に行ったら?と勧めてくれました。
去年、「お父さんの治療費がかかってさ~」なんてポロっとこぼしたのを憶えていたみたいです。

自分が直接払ったものでなくてもいいの?と聞いたら、
「世帯で払った医療費が年間10万超えてれば誰の分としても申告できるんだよ」
と教えてくれました。

世帯で一番所得が高かった人が申告するのがお徳だそうです。

ちなみに去年の私の年収は・・・
[確定申告]の続きを読む
