2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
本当にドラマにありそうな位(笑)いいタイミングでした。

連休明けの今日、いざベルに再契約(借り換え交渉)の電話をしようと公衆電話に向かっている矢先、携帯に着信がありました。

0120-××××・・・・・

「もしやA社?」と思って出てみると、全く予想外の、あそこからでした。





大人のローン、モ○ット
「あれ?今月引き落としできてるよね~??」(; ̄ー ̄)...?
まさか営業電話だと思いませんでした。

「最初のお申し込みの際借り換え目的ということでしたので、もしよろしければ最初のご希望金額200万、もしくは150万円15%で再度審査を入れさせて頂きたいのですが・・・」

( ̄▽ ̄;)!! 200万!?

「よろしくお願いします」と即答してしまいました orz
とりあえずベルに電話しないで良かった。
まあまだ、審査に入る前の段階だから何とも言えないけど、もし少しでも増枠ができれば金利高い所片っ端から返せる!とちょっと嬉しくなりました。

ちなみに、なんでこんな何社も借りてる女に電話したのか聞いてみたところ、
●毎月返済してる
●勤め先の親会社がそこそこ大きい(勤続年数は短いけど)
とサラッと教えてくれました。

とりあえずまた、こちらからアクション起こすことになりました。
どうなることやら(-_-;)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking

先日、母の携帯に留守電が入っていました。

相手はなんと、「ブラックOK!」で債務整理をしていた母に融資した、あのA社。
母が破産したので、今は保証人の私名義になっているはずの所です。

「ご連絡下さい。電話は、03-・・・・・」

全く見に覚えがありませんでした。返済だって遅れてないし・・・。
なんで母親の所にくるの?
第一、弁護士が間に入って破産宣告した債務者にはコンタクト取れないのでは??

とりあえず気味が悪かったので、何の電話だったのか翌日折り返しかけてもらいました。
(私も傍で聞き耳w)

そしたら・・・
[電話キター!!!]の続きを読む
お久しぶりでございます<(_ _)>

ここのところ、返済計画のエクセルを見ながら、どんな風に返したら良いか珍しく壁にぶち当たっておりました。
上手く工夫して最短で返せないか、どっかで借り換えできないか・・・とか。
母親と私で返済プランが食い違ったりもして、どれが最善なんだろうかと考えて考えて・・・。

恥を忍んでいきなり『借金道』管理人のシロウさんに相談させて頂きました。

日々たくさんの方からお悩みの書き込みがあるのですが、ひとつひとつ丁寧に回答されていて、過去ログ読むだけでもかなり参考になりました。

実際相談させて頂いたのですが、正直自分の想定外の、目から鱗な回答が返ってきてハッとさせられました。
知ってたのと知らなかったのとじゃ、完済する早さが全然違ってたんじゃないかなと思います。
低金利一本化に躍起になってて見えなくなってた本当の金利の大切さが分かったような気がしました。

こちらのブログでも、改めてお礼申し上げますm(._.*)m



さて、そんなこんなで、
ボーナスでました(/TДT)/

想定の範囲内でしたw 手取り約16万円。

一応、ボーナスが出たということで3万円を親に渡しました。
速攻、友人の返済に流れていきました orz

本当は「これで好きなもの買って(´ー`)┌フッ」
とか言ってみたいものですが、まだ当分無理ですねぇ(^^;

某高金利のところにはいつもの倍の4万円を返しました。
手元に大金があると、どうしても気が大きくなってしまうので、早速ところどころに振り分け。

そして・・・

いよいよ一社完済するぞ!!と勇んでベルに電話をかけました。

つづく

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
