fc2ブログ
 
2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
随分ご無沙汰にしてしまいました。

たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございます<(_ _)>
励まされてばっかりです。
本当に感謝!です。

後でお伺い&コメントなどお返しに参りたいと思います。

----- 注!この先暗いです。気分が堕ちてしまうかも ------------------------------




近況ですが、ひとまず生きてます。
先月はとても悲しいことがありました。

私が心から尊敬して憧れていた人が癌で亡くなりました。
長らく会っていなかったので、まさか病気になっていただなんて夢にも思いませんでした。

訃報を聞いたとき、もうショックでショックで何をする気も起きず、泣いてばかりなので会社では眼鏡装用で(普段コンタクトですが、目が常に腫れてたので orz)仕事していました。

とにかく堕ちて堕ちて、やっと亡くなったっていう事実を受け止めて自分的に落ち着きました。
「時間」っていうのは本当に立ち直る「薬」ですね。

冷静になって考えた事がひとつ。

その方は35歳という、まだまだ若い年齢で亡くなりました。
当たり前なんだけど、本当人間いつ死ぬか分からない・・・って思いました。

その頃、酒気帯び運転の交通事故で小さい子供が犠牲になった話や、元モデルの岩田ゆりさんが(私よりかなり若いのに)脳内出血で急死したニュースとか耳に飛び込んできて、


「今私は(返済もあるから)」死ねないのよ~~!


なんて大声で言っても、ある日突然・・・ってことも無いとは言い切れないんだなぁと。

何だかとても考えさせられました。
一日一日、大事にしないとなぁ。。。


今日はものすごくしんみりした日記になってしまいました。
送ればせながら8月の収支報告も後日更新したいと思います。

時間が時間なので(^^;、ひとまずおやすみなさい★

こんなんでも押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



毎日暑いですね(*_*)

ここ数日はお盆のせいか、会社の社員人口が減ってます。
私も休暇取りたいけど(うちの会社はお盆休みがないので有給を使います)
なかなかタイミングが取れず、今年は秋休みになりそうです orz


先日、お世話になってるU○J銀行(現三菱東京~)ローンからハガキが送られてきました。

「お借入れ限度額の増額お手続のご案内」(50万→100万)

自動音声に従って手続きをすれば、自動的に増枠の審査をしてくれるそう。
この2月くらいまでは、ずっと限度額50万円天井張り付きだったのがここ数ヶ月借入れしてないからかしら?
見えない所で与信をチェックされてるんだな・・・。

とりあえず当分借りるつもりはないけど、審査通ればモビより金利が安くなるし(11%)、うまくすれば借り換えできるかもしれないな・・・と思いつつ、登録してみました。
審査結果は秋頃だそうです。どうなることやら。


さて、個人的には少し楽になりましたが、家の規模で見るとまだまだ課題があります。

今の家が売却された後の引越し費用
家賃、生活費
親戚への返済


こう書くと久しぶりに眩暈(苦笑)がしますが、
また計画立てなきゃヽ(`◇´)/


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
お久しぶりです<(_ _)>

私の会社では、夏のボーナスをもらった後の退職ラッシュがやってきました orz
みんな、転職狙ってたんだな・・・。
猛烈な人手不足で深夜残業が増えてきました。
キツイけど、自分の手取りが増えるからとりあえず頑張ろう。。。(ノω・、)

えっと、近況報告です。

モ○ットとU○Jローン以外の金融全て完済しました!


27%や29.2%あった利息が、11%と15%になりました。
まだ返し終わったばかりなので、楽になった実感は薄いですが、
今まで10万~15万前後返していたものが、最低額6万~7万前後に落ちたのはやっぱり大きいかも。

詳細はまた近々・・・。
今度はモビとU○Jローンの返済頑張ります★


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking