2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
昔、それでも貯金するという、貧乏貯金&お小遣いサイトを作っていました。

仕事が忙しくなったのとパソコンが壊れたのを期に更新が難しくなり、今現在放置状態ですが(^^;、そこに貧乏生活のきっかけが綴られています。ここ
(当時かなり被害者意識だったなぁ・・・私。)

それから1年少し、私の状況はどうなったかというと・・・




悪化

しました。

まず私が働いていた会社が潰れてしまい、転職を余儀なくされました。
そして、母親が結局自己破産を選びました。

そして極寒の今月、父が亡くなりました。

闘病が長く続き、経済的負担と精神的負担は限界でした。
治療費は、友達・親戚・金融と借りまくりました。

ただ、父が亡くなったことで治療費などの経済的な圧迫から開放され、
これから先の見えない沈没が終わったというのは事実です。

そんなこんなで、今が一番最低のラインにいて、これからいかに浮上していくか・・・。

今、すごいw

今日の給料で払うまでは、破産手続きの弁護士さんに払うお金(分割)さえ遅れ、クレジットカードの支払いも遅れ、携帯は止まり電気ガス水道も止まる寸前でした。

昼食は100円のパン半分、それを持ち帰って夜の夕食とか。
卵とモヤシだけとか(爆)

本当サバイバルだけど、あんまり悲観してないです。
毎月ン十万とかかってた治療費がもうかからないから。
会社を休むことなく働きに行けるから。

どんな親であっても、やっぱりこの世から消えるというショックは本当にすさまじかったし、
リアルで「1ℓの涙」状態でしたが、逆に
「親父見てろよ!絶対這い上がってやる!」という気持ちになりました。

こんな思いを胸に抱き、今も夕食は卵かけご飯です(爆)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
■3年後の日記■

3年前の私は、親子共に生活がギリギリの極貧生活でした。
今は借金も全部返し終わって、すっかりきれいな体になってます(^^)

私の今の貯蓄は300万。
投資や外貨預金にも目覚めて、試行錯誤しながらお金を貯めています。
年に1回旅行に行ける喜び、これを味わったのは一体何年ぶりだろう?(笑)


■現在■

・・・これは、2006年現在、極貧OLの私が未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!
勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記です。

もうお金のことでは10年以上泣かされている私が、なんとか「勝ち組」に入りたい、まっとうな(苦笑)生活をしたい!と自分を奮起させるため、モチベーション維持のためにも自己満足的な日記を書いていこうと決めました。

未来の予定と理想像を「未来日記」として書いて、それがかなうように自分なりに努力していく日々を、反省も交えて書いていきます。

成功者たちは、将来像をリアルに描いて、その将来を実現するには何をどうすればいいかを年単位、月単位、日単位に細かく刻んで、近づくために日々努力をしているそうです。

渡邉美樹社長の手帳術や夢カードなんかはまさにそうだな~っと思います。

私はそこまで大きな夢はまだ持てないけど、とにかく

お金に苦しまない真っ当な生活をしたい!!

それに向かって頑張りたいと思います。

マイナスからのスタートだけど(^^;、ここからブログでスタートします!

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
