2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
実は・・・

3日間、ガスが止まってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ありえんよー!
お湯は出ず、お湯も沸かせず調理もできず・・・またサバイバル生活。

給料が出たのでそれで復活したけど、ガスのない生活がこんなに不便だなんて身をもって知りました。

顔と髪の毛は手がかじかみながら冷水で洗いました。
体は、さすがに滝に打たれる修行僧にはなれないので、夏場に良く使う汗をふき取るシート他デオドラント製品を駆使(爆)

去年の落ち込みから未だに脱却できない我が家の財政。

くそー、将来絶対エコキュート導入するぞ!

とにかく頑張ります!

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
昼食の節約は頑張って継続中。
たまにボリュームたっぷりの社員食堂が恋しくなるけどw、もう、昼食で350円も出すのがすっかり惜しい体質になってしまった(^^;

極力200円に抑えているので食べる食材や量が限られてるけど、意外にお腹が小食に慣れてきてちょっとしたダイエットです(笑)

さて、話は変わってこの間の休みに、パソコンテレビの「Gyao」で「バブルと寝た女たち」という映画を見ました。
R指定だったかな?けっこうきわどい所もあるんだけど、バブル経済で富を手に入れた男性の愛人女性が、バブル崩壊で堕ちて行く様を描いていて「う~ん」とうなってしまいました。

バブル時代ってこんな感じ?
当時小学生だったから景気ってよく分からなかったけど、バブルの後追いで我が家が堕ちていったのは確実なので、リアルというか衝撃というか(~_~;)

気になった人、こっそり見てみて下さい。 つ http://www.gyao.jp/

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
この日の未来の予定で、10月までに種銭10万円を作る!と宣言したので、昨日定期預金を新たに始め、2月のお給料からすぐ1万円を定期に振りかえられるようにしました。

1ヶ月1万円、おろさなければ10月で9万円。
ってことはあと1万円増やせばラクラク10万円??

でもこれはあくまでも「種銭」にするつもりなので、繰上げ返済用や生活費なんかのために、別枠でつもり貯金をしています。

1月のお給料が出て少し食材が買えるようになったので(苦笑)今は極力お弁当を持参することに。
前は会社の社員食堂(一律350円)を利用していたので、毎日食堂で350円を払ったつもりになって、お弁当持参の時は350円を、コンビニで買ってくる時は絶対350円以下に収めて差額を貯金するようにしてます。

もし、普通に毎日食堂で食べてたらこんなに差が出てくるんだ~って実感できるかも(^・^)
区切りが付いたときにはここで報告します♪

読んでくれたら→FC2 Blog Ranking
今日ポストをのぞいたら、こんなものが来てました。





あれ?私の給料でギリギリ払えたんじゃなかったっけ?と思い母に聞いてみると、友人から借りたお金○万円をどうしても返さなくてはいけなくなったそうで、そちらに充てたということでした。

水道は人間の生命線だし、よっぽどでなければ止めないはず・・・と思っても、赤字で給水を停止と書かれていると、いささか不安です。

これから母とどうしようか話し合ってきます・・・。orz

読んでくれたら→FC2 Blog Ranking
アフィリエイトやポイントサイトの存在を知ったのが2003年。
ブログもない頃、目覚めた私は鬼のようにホームページを作りました。

お小遣い系、金融、健康系オンラインショップ、癒し系ショップ・・・etc

ブログが広がり始めた頃にはブログ作成に熱を出して、
美容系ブログやアダルトブログを作ったりもww

で、どれが一番稼いでくれたかというと・・・

読んでくれたら→■借金blogランキング
[インターネット収入って・・・]の続きを読む
前の日記に書いた副業のことですが、
会社終わって家で一息ついた1~2時間、ほそぼそとやってます。

ほぼ毎日やってみて、
1月31日現在、正味10日稼動プラスボーナス分を合わせて


稼ぎ:約11万円。


個人的にはわずかな時間でこの額になったので普通に満足・・・
したいのですが、もっともっと頑張りたい!
すごい人は100万、200万って稼ぐらしいし。

じゃ、どんな怪しいサイドビジネス(笑)かっていうと・・・

読んでくれたら→■借金blogランキング
[副業実践報告]の続きを読む
