2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
お久しぶりです。

まずはお礼を言わなくちゃ。

たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
テーマが勝ち組目指すOLブログだったり借金返済ブログだったり、だけど半分以上貧乏っぷりの愚痴だったりw

色々フラフラしてますが、頑張ってます。
コメントやランキングを見ると、同じ境遇で頑張っていらっしゃる方がたくさんいて、
勝手に

ヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ 戦友

なんて心で思ってるけどいいでしょうか・・・?

完済はまだまだ先ですが、これからもマメに目標を立てて頑張っていきます!

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
魔の10日・・・。
毎月25日に会社の給料が出るものの、翌月5日までに9割近くのお金が返済で消えてしまう私。
追い討ちをかける10日、そして額が一番多い orz

この日の日記の通り、今月の返済額は給料を超えており、5月8日の時点で手持ちが1万5千円くらいしかありませんでした。
なのに10日の支払い、約6万5千円。

確定申告の還付金をややアテにしてたものの、母の返済用に全額渡ってしまい、もう副業のお金しかアテにできなくなりました。
いつ振り込まれるかと待ちに待った末、すべり込みで約10数万円が振り込まれ、何とか山場を超えることができました(´▽`) ホッ
残額は15日の返済用と生活費として銀行に眠らせました。
(やっぱり諭吉がお財布にあると、ついつい気が大きくなってしまうので(^^;)

ちょっと残念だったのは為替相場。
副業のお金はドルで振り込まれるのですが、以前換金したときの相場は1ドル117円。
今回は1ドル111円でした(/_;)

早く円安にならないかなぁ・・・。

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
明日でGWも終わりですね。
この頃になると、海外旅行から帰国した家族連れのインタビューが大抵テレビでやってます。
昔は、
「いいね~、金持ちは・・・(゜Д゜) (ハァッ)」
なんて指くわえてw、卑屈な目で見てました。

今はだいぶ心が広くなったのかw、
「いいなぁ、2~3年したらインタビュー受けたりできるかな」
なんて大きなこと言ってます(笑)

休み中に、ネットサーフィンで見つけた『自分を変える魔法の「口ぐせ」~夢がかなう言葉の法則~』
自分を変える魔法の「口ぐせ」~夢がかなう言葉の法則~という本を読みました。

自分のなりたい姿を口にする/振舞うことで実現に一歩一歩近づける為の自己啓発本で、プラス思考の発言や発想の大事さに気づいたかも。
このブログの初期wテーマにぴったりだし、著書の佐藤富雄さん、『あなたの夢をかなえる「未来日記」』という本も出されてるんですね。これも近々読んでみようかなと思います。

本で学んだことをこのブログで言い換えるとすれば、

借金はある
でも必ず完済できる
完済したらお金持ちになる
じゃあそのためにどう動く?


ということで頑張ります。
(魔の10日が近づいてるけど・・・w)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
