2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
まだまだ暑くて寝苦しい夜が続きますね。
明日会社だというのに、まだ起きてますw

もうすぐ給料日。
次のお給料からは、5件6件と返済の為に走り間わらなくて済むので少しは楽になるかも。

と言うことで、今後の計画を立ててみました。


■モビ:最低返済額3万→5万ベースへ
■新生貯金:毎月1万
■親戚:毎月2万


貯金は、上記↑とは別に銀行の自動天引きで毎月1万円貯めているのですが、新生貯金は生活費がピンチだったり急な出費用に、割と気楽に下ろせるように別枠で貯めていこうと思います。

新生銀行だといつでもコンビニで下ろせるし、手数料も0円だから便利♪
(もちろん下ろさずに済むのが一番だけど(^^;)

お金が手元にあるとどうしても気が大きくなってしまうので、今後も今まで通り財布に3桁のお金しか入ってないレベルを維持しようと思います。
あぁ、ストイックw

そんなこんなで貯金も含め支払い総額計算すると、何だかんだで毎月10万以上はすっ飛ぶんですね orz
そこから、食費・交通費・生活費etc...考えると、まだまだユトリはないなぁ。


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
毎日暑いですね(*_*)

ここ数日はお盆のせいか、会社の社員人口が減ってます。
私も休暇取りたいけど(うちの会社はお盆休みがないので有給を使います)
なかなかタイミングが取れず、今年は秋休みになりそうです orz


先日、お世話になってるU○J銀行(現三菱東京~)ローンからハガキが送られてきました。

「お借入れ限度額の増額お手続のご案内」(50万→100万)

自動音声に従って手続きをすれば、自動的に増枠の審査をしてくれるそう。
この2月くらいまでは、ずっと限度額50万円天井張り付きだったのがここ数ヶ月借入れしてないからかしら?
見えない所で与信をチェックされてるんだな・・・。

とりあえず当分借りるつもりはないけど、審査通ればモビより金利が安くなるし(11%)、うまくすれば借り換えできるかもしれないな・・・と思いつつ、登録してみました。
審査結果は秋頃だそうです。どうなることやら。


さて、個人的には少し楽になりましたが、家の規模で見るとまだまだ課題があります。

今の家が売却された後の引越し費用
家賃、生活費
親戚への返済


こう書くと久しぶりに眩暈(苦笑)がしますが、
また計画立てなきゃヽ(`◇´)/


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
またご無沙汰してしまいました orz

7月の収支報告をさせて頂きます。

★7月度(6/25~7/24)

【収入】
給料(手取)  173,000
ボーナス    160,000
accesstrade   1,700
携帯アフィリエイト 200
----------------------
合計:     334,900



【借り入れ】
モ○ット  1,700,000



【返済】
モビット        30,000
奨学金        16,000
マルイ         完済
某高金利      完済
キャンパス     完済
ベルエポック    完済
VISAリボ      完済 ※
VISA分割     35,000
旧UFJ        10,000
---------------------------------
合計:      約1,700,000

※内訳:VISAキャッシングリボ10,000円/ショッピングリボ9,000円


7月末に、金利の高い消費者金融/学生ローンetc を完済しました。
毎月の返済負担はものすごく楽になりました。後は手持ちのクレジットカードを使いすぎないようにしなくては。。。

収入では、ほったらかしのアフィリエイト収入が少しだけ入ってきました。
携帯アフィリなんて、作ってすぐ放置しちゃったのになぜか200円w
ちょっとびっくりです(^^; 


さて、明日からまた仕事です。
人手不足と残業で先週はオール終電でした orz
残業代稼げるものの、PC向かいにくくなるなぁヽ(TдT)ノ


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
お久しぶりです<(_ _)>

私の会社では、夏のボーナスをもらった後の退職ラッシュがやってきました orz
みんな、転職狙ってたんだな・・・。
猛烈な人手不足で深夜残業が増えてきました。
キツイけど、自分の手取りが増えるからとりあえず頑張ろう。。。(ノω・、)

えっと、近況報告です。

モ○ットとU○Jローン以外の金融全て完済しました!


27%や29.2%あった利息が、11%と15%になりました。
まだ返し終わったばかりなので、楽になった実感は薄いですが、
今まで10万~15万前後返していたものが、最低額6万~7万前後に落ちたのはやっぱり大きいかも。

詳細はまた近々・・・。
今度はモビとU○Jローンの返済頑張ります★


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
