2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月から確定申告が始まってますね。
私は毎年会社で年末調整してるから他人事のように思ってました。

そしたらこの間仲の良い経理部の同期が確定申告に行ったら?と勧めてくれました。
去年、「お父さんの治療費がかかってさ~」なんてポロっとこぼしたのを憶えていたみたいです。

自分が直接払ったものでなくてもいいの?と聞いたら、
「世帯で払った医療費が年間10万超えてれば誰の分としても申告できるんだよ」
と教えてくれました。

世帯で一番所得が高かった人が申告するのがお徳だそうです。

ちなみに去年の私の年収は・・・
約320万円。←世帯で1番の高額所得者 orz....

ここから社会保険料や税金、共済費など諸々が引かれてます。
手取り250万くらいだったのかなぁ。(ToT)

去年は10万円ほど税金が引かれたので、少しでも多く戻ってくるといいな(^^)

アフィリエイトも去年ちょこっと収入があったけど、確定申告が必要になる所得(総収入-必要経費=20万以上)からはほど遠かったです(爆)

アフィリでも税金対策しなきゃ!ってくらい稼いでみたいな。

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貧乏ブログを検索してここに来ました。
私も超貧乏です。
なんだか頑張る気になれました。
近々貧乏グログ作ろうかな・・・。もっとがんばれそうだし。
その時はまら連絡させてもらっていいですか?一緒に頑張る人がいると励みになるから。
2006/03/13(月) 18:22 | URL | myu #-[ 編集]
myuさん初めまして!こんばんは。
コメントありがとうございます。
見つけて頂いて嬉しいです★

ブログ、ぜひぜひ作ってみてください。
貧乏具合は人それぞれだけど、「自分だけじゃない」ってガッツが沸きますよ(^^)

blogできたら教えてくださいね。
一緒に頑張りましょう♪
2006/03/13(月) 23:05 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/13-91b652d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。