FC2ブログ
 
2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の日記に書いた、金利の乗り換え計画の結果をご報告いたします。
低金利がまぶしい、某銀行系ローン。

結果は・・・


「誠に申し訳ございませんが、ご融資はお引受かねます」

さようでございますか・・・orz

でもそうかもしれない。
いわゆる消費者金融系で300万円近く、何件も借りてるんだもの。
借り換えを狙った某社は敷居が高すぎたみたいです。

この断られた履歴も信用情報機関に登録されるんだろうなぁ・・・。

コメントでtomさんがご提案してくれた29.2%の金融会社の金利交渉も試してみました。
う~ん、遅延が多々あったせいか、ダメでした( p_q)

でもここの会社は、元々債務整理した母親でも保証人つきで借りられるちょっとグレー?な金融会社で、よくあるア○ムやアイ○ルとは系統が違うようです。
母が破産申請をしたことによって、保証人になっていた私が負債を引き受けることになった、イワク付きのところなので無理も当然なのかもしれないけど。。。


というわけで結論でました。

地味に返す!( ̄Д ̄;

ただOLの給料は本当に金額が知れてるので副業でなんとか増やすしか・・・。

で、また懲りずに始めました。
チャットレディ。

前の反省を踏まえて新しいところで再出発しました。
その話はまた今度・・・。

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
案外 少ないと聞いたことがあります...

元彼が 借りててネ~何軒かで
私は どうしても借りねばならぬ状況に 置かれたことがないので
どうしても 理解できず 結局 ソレが別れの一番の原因になってしまいました... 

今は 人にはソレゾレ いろんな事情ってモンがあると
少しは 理解できるようになってきました...

ちゃんと 地味にでも 返してるかしら(・・?
(元彼ネ~)
2006/03/22(水) 02:56 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
駄目でしたか・・・
信用情報機関に申込み記録(断られた記録)が残るのは1ヶ月間です。あまり気になされないで下さい。
お互い頑張って稼いで借金を返済しましょう。

そういえば「救済更生事業団」というところで条件付ですが無利息で代位弁済してくれるそうです。ただ条件が保証人2名必要なのがネックですね。
2006/03/23(木) 17:07 | URL | tom #-[ 編集]
お久しぶりです。あたたかいコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))

>KEKOさん

元彼さんがそうだったんですか~。
借りた事情にもよりますが、やっぱり借金って負の資産だから、自分でも、もし恋人がいたらどうかな・・・って考えます(^^;

私も彼氏ができるならきれいな体になって(笑)から作りたいですね(*・ω・)

>tomさん

記録が残るのは1ヶ月だけなんですか!?
知りませんでした。もう何ヶ月も残るものだとばっかり思ってました。
知識が豊富で助かります。すばらしい!

救済更生事業団もすごく魅力的ですね。
でも確かに保証人2人を立てるのは現時点では難しいかも・・・(-_-;ウーン

お知恵ありがとうございます!<(_ _)>
2006/03/27(月) 22:19 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/19-dd668784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。