FC2ブログ
 
2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借金の理由は人それぞれだけど、私は自分の意思で作った訳ではないし、ギャンブルや買い物依存症でもない。
たまたま不況のあおりで生活が苦しくなり親に名義貸しをしたから、今の借金に見舞われた・・・・


と思っていました。

自分のせいではないと頭ごなしに思ってたのですが、今振り返るとこんなに金額が膨らんだのには私にも原因があるんじゃないかなぁと思い始めました。

1月に父が亡くなるまでは、給料のほぼ全額を母に渡し、それで生活費や私用の返済に使ってもらいました。
自分で自分の返済や借金をちゃんと把握してなかったんですね。
金利や完済までの計画・・・ちゃんとできてませんでした。

ちょっと給料が多めの時は高いものを買ってみたり。
週に何度も飲みに行ったり。

どうしてボーナスが出たときに少しでも多く返済しなかったんだろうとか、どうしてもっと節約しなかったんだろうとか、後悔ばっかりです(苦笑)

やっぱり、名義は自分だけど、本当の意味で自分で作った借金じゃないから根底では他人事だったんでしょうね。
今自分で金額を計算したり、借り換えを試みてみたり、もっと早く意識すれば、もっと完済の道がひらけたんじゃないかなぁ~って思います。

そういえば、まだこのブログで借金の経緯って詳しく書いてないですよね。
(それでも・・・のHPリンク貼ってあるだけだし)
近々借金経歴書(*゜Д゜)、書いてみますw

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も名義貸しの経験ありますが契約上は責任は全て自分にあるのですよね。
「借金経歴書」がんばってUPしてください。
2006/04/13(木) 07:08 | URL | tom #-[ 編集]
>tomさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよね。
全ては自分が契約したって金融業者からは認識されますし、自分で払わなくてはいけないお金なんですよね(^^;
この間まで、いまいちふっきれなかった自分が恨めしいです。これからは身を入れなおそうと思ってますv(・_・)
2006/04/13(木) 23:22 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/25-ea27349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。