2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の約1/3が借金&貧乏生活 orz
そんな生活転落のいきさつについて書いてみようと思います。

■1980年代
家は自営で父親が事務所を開いていました。
当時父親の年収はけっこうあったみたいです。母は会社勤めでお給料を全額貯金。当然借金0。
当時小学生だった私は好きなものを何でも買ってもらえ、けっこう贅沢してたと思います。

両親とも趣味にはお金を惜しまないタイプでそれぞれ趣味に没頭していました。
車だったり音楽だったり洋服だったり・・・。

今思えばこのときの金銭感覚が後々に影響してきた気が・・・(>д<)


■1990年
事務所を移転しようということで、都心から郊外に引っ越しました。
これが悪夢の始まりかも・・・。
転居後、新規の仕事が中々入ってこずジワジワと父の収入が減っていきました。


■1995年
高めの賃貸マンションに住んでいたのですが、家賃の支払いがじょじょにきつくなり・・・。
だったら今より支払いが少なくて財産になるマンションを思い切って買おう!と思い立ったようです。

そして組んだのはゆとりローン(社会問題になって平成12年4月に廃止)
破産者を多く生み出したと言われますが私の家も例に及ばず(;´Д`A


高校生の自分に、親は最初お金の悩みは言いませんでした。
でも、通帳眺めてため息ついてる姿を見れば一目瞭然・・・。

私は喫茶店でアルバイトを始めました。でもあまり稼ぐことができなくて、当時TVで取り上げられてたブルセ○ショップやデー○クラブに行ってみた事もあります。
(だけど度胸がなかったのでダッシュで逃げたw)

~つづく~

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったのですね。
続きが気にになります・・・
2006/04/16(日) 11:09 | URL | TOM #-[ 編集]
>tomさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

最初はアマアマに育ったから、きっとバチが当たったんだと思います(苦笑)
人生谷あり山あり、そろそろどん底を抜けてもいいかな~と思います(^^;
これからも頑張りますよ~
2006/04/16(日) 23:47 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/27-6c92cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。