2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
昔、それでも貯金するという、貧乏貯金&お小遣いサイトを作っていました。

仕事が忙しくなったのとパソコンが壊れたのを期に更新が難しくなり、今現在放置状態ですが(^^;、そこに貧乏生活のきっかけが綴られています。ここ
(当時かなり被害者意識だったなぁ・・・私。)

それから1年少し、私の状況はどうなったかというと・・・




悪化

しました。

まず私が働いていた会社が潰れてしまい、転職を余儀なくされました。
そして、母親が結局自己破産を選びました。

そして極寒の今月、父が亡くなりました。

闘病が長く続き、経済的負担と精神的負担は限界でした。
治療費は、友達・親戚・金融と借りまくりました。

ただ、父が亡くなったことで治療費などの経済的な圧迫から開放され、
これから先の見えない沈没が終わったというのは事実です。

そんなこんなで、今が一番最低のラインにいて、これからいかに浮上していくか・・・。

今、すごいw

今日の給料で払うまでは、破産手続きの弁護士さんに払うお金(分割)さえ遅れ、クレジットカードの支払いも遅れ、携帯は止まり電気ガス水道も止まる寸前でした。

昼食は100円のパン半分、それを持ち帰って夜の夕食とか。
卵とモヤシだけとか(爆)

本当サバイバルだけど、あんまり悲観してないです。
毎月ン十万とかかってた治療費がもうかからないから。
会社を休むことなく働きに行けるから。

どんな親であっても、やっぱりこの世から消えるというショックは本当にすさまじかったし、
リアルで「1ℓの涙」状態でしたが、逆に
「親父見てろよ!絶対這い上がってやる!」という気持ちになりました。

こんな思いを胸に抱き、今も夕食は卵かけご飯です(爆)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
借金をするまでのいきさつを見させていただきました。大変でしたね。
突然、契約社員に身分変更になり解雇されたとのことでしたが明らかに労働基準法(?)違反ですね!

私も大学時代に学費を全額自分で負担しなければいけなかったため借金をしてしまいました。
現在、完済目指して頑張っています。
お互い頑張りましょう。
2006/03/14(火) 19:54 | URL | tom #eYj5zAx6[ 編集]
履歴からきました!
またきます。
2006/04/02(日) 19:40 | URL | はるこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/05(木) 16:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/3-ffe58b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
