FC2ブログ
 
2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■2004年
(ここからは少しブログにも書いてます)
会社を辞め、アルバイトを始めたもののアルバイト先が倒産 orz
本当ネタになりそうなくらい、自分って会社運ないのかな?って思いました。。。
でも何とか、今の会社に就職。給料は激安なもののw、福利厚生や企業姿勢が良いので頑張ってます。

母は何とか少しずつ返済。完済したところもありました。
だけどそんな中、どうしても友達に返すお金が足りないということで電話してしまったんです。

ブラック融資OK!の闇金?に。
金利29.2%。ただし保証人を立てて下さいとのこと。
されました。保証人 orz

そしてこの頃です。
父親が本格的に体を悪くし始めたのは・・・。


■2005年
父は体が麻痺し、要介護状態になりました。
介護保険制度のお陰でさほど負担は重くなかったのですが、医療費や毎日かかる介護タクシー代、家族の誰かが必ず付いてなくてはいけないことも多く、必然的に仕事を休みがちになり、母娘とも給料減。
債務整理した借金も払えないし税金も払えない。
もうこのままじゃ生きてけない!!


・・・ついに自己破産しました。
この先父親にお金がかかる以上、これ以上もがいても意味がないって思ったそうです。
その代わり、いずれはこの家を出なくてはいけません。
競売にかけられ、売れてしまったら。

ここで私の借金が増えました。
自己破産した母の保証人、29.2%の約50万円・・・orz


■2006年
看病の甲斐むなしく、父が亡くなりました。予想以上に早い死でした。
お葬式なんてもちろん経済的にできず、密葬してもらいました。
もちろんタダで埋葬はできないので(30万くらいかかる)私の給料全額と借金で乗り切りました。

もし借金ができなかったら、父の埋葬はどうなっていたんだろう・・・?とたまに考えます。
埋葬費の件で一時的に立替や借入れができないものかと役所に相談に行ったのですが、そんな制度はないとの事。
借入れ制度があるとしても審査の関係で1ヶ月近くかかるものなら・・・とあいまいな態度でした。
「じゃぁ穴掘って埋めろって言うんですか!?死体遺棄容疑で捕まりますよね!??」
悲しいやらお金がないやらで途方にくれてイライラしてたのか、思いっきり紛糾してしまいました orz

父も家計の為相当借金を残していたので、当然相続放棄です。
今も破産や相続の件で弁護士さんにはお世話になりっぱなしです・・・。



そんなこんなで、本当に大変な10年でした。
「ノンフィクションの体験で本出したら?売れるかもよ~w」なんて今は冗談言えてます(笑)
うちは根が楽天家なので、「なんとかなるさ」で、ここまで来ました。
(「なんとかなるさ」でここまで負債を増やした気もしますが・・・(;´Д`A )
インターネットで見つけた言葉で、

神様は乗り越えられない試練は与えない

という言葉があるのですが、本当にそうだなぁと思います。
あとは借金完済して「脱」極貧OL目指すばかりです(^^)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に大変な10年だったのでしょうね。
わたしの想像をはるかに絶するストーリーです。
ブラックOKのところは闇金だったのですか?

本当に本を出したら売れるのではないでしょうか?私なら買います。

こんなに頑張っているのだから、3年後には未来日記のようになっていることでしょう。
2006/04/25(火) 11:30 | URL | TOM #-[ 編集]
>tomさん

いつも暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
母が借りれた所は、いわゆる本当の恐ろしい闇金とは違うようで、ブラックの人にも融資可能なところみたいです。
元々怪しげなDMから見つけたところだったから、私的には「闇!」って思っちゃってます(^^;
ここも気合で完済しなくては!

3年後の未来がきっといいものになるように頑張りましょう★
2006/04/26(水) 02:33 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/31-d1932448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。