FC2ブログ
 
2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前ですが、この日に書いた大人のローン(?)モビットモビットから30万円の枠が出たので25万円を引き出しました。
残り5万円はいざというとき用&しばらくOLの収入より返済の方が多いので orzつなぎ返済資金が捻出できない場合用ということで残してあります。

そして3年来の付き合いだった学生ローン1社10万円を完済して解約!
残り15万円を他の学生ローンに振り込みました。

「解約します」って一言が言えてうれしかったなぁ(^◇^*)
結局借りて返してるのでトータルの件数は減ってないんだけど、ちょっとでも金利の圧縮になったと思うと嬉しいです。

★今後の毎月支払い状況(面倒くさいので伏字やめましたw)
モビット       10000 ※5/25から
奨学金        16000
マルイ        18000
某高金利      20000
キャンパス     10000
ベルエポック    10000
VISAリボ      19000
VISA分割     ショッピング分
旧UFJ        10000
----------------------------------------
計           113,000(+ショッピング分割)

★今月ショッピング分割:約45000円
★今日給料の手取り:12万円・・・orz


・・・ってことは、モビットは来月からでいいとしても、今月分の支払いだけで148,000円!
完璧に破綻してます。
母娘、副業の共同作戦で何とかしなくちゃ(; ̄ー ̄A

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、じつはつい先日2社を完済し解約しました。
NO LOAN(取引歴6年)に枠が200万あったので借り換えたのですが、金利が少しだけ低くなりました。
消費者金融からの借入れが3社から1社になったので支払い手続きが楽になりました。

モビットさんは取引実績に問題がなければ限度額が上がりやすいようですから、借り換えをして少しずつでも金利が下がっていくといいですね。
私ももう少し借入れ総額を減らして、モビットに申し込んでみようと思ってます。

その前にグレーゾーン撤廃で金利が下がってくれると1番いいのですが・・・
2006/04/26(水) 11:34 | URL | TOM #-[ 編集]
下の記事で お金を借りられる過程を読み…
神様って 居るのかしら(・・?
と 思ってしまいました...

みかんさんは「お気楽な性格だから♪」って 明るく云っておられますが…

厳しいっ(汗

ところで お母さまとの 副業の共同作戦って どのようなモノなのでしょうか(・・?

明るい未来に 就職希望デス!
2006/04/27(木) 03:09 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
>tomさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
そしてtomさんも完済!されたんですね。おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
私も早く実績作って一本化にできるよう頑張らなくては(モビットは5/25からだからまだ1回も返済してないけど(^^;)
グレーゾーン金利の撤廃、私もすごく気になってます。
もし今の借入先が全部18%とかになったらすごく楽になるのになぁ。。。
2006/04/30(日) 21:57 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
>KEKOさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
「私ってこんな借金家族なんかに生まれてメチャメチャついてないなぁ~」って前は思ってましたが、父親が亡くなってからは、妙にふっきれてしまいました(^^;

母との共同作戦は、単に二人の給料日が違うので、足りないときにはお互い補おう・・・orzって作戦です(笑)
2006/04/30(日) 22:27 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/32-7c36086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。