2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、母の携帯に留守電が入っていました。

相手はなんと、「ブラックOK!」で債務整理をしていた母に融資した、あのA社。
母が破産したので、今は保証人の私名義になっているはずの所です。

「ご連絡下さい。電話は、03-・・・・・」

全く見に覚えがありませんでした。返済だって遅れてないし・・・。
なんで母親の所にくるの?
第一、弁護士が間に入って破産宣告した債務者にはコンタクト取れないのでは??

とりあえず気味が悪かったので、何の電話だったのか翌日折り返しかけてもらいました。
(私も傍で聞き耳w)

そしたら・・・
営業でした。

「今娘さんが毎月返していらっしゃるんで、また保証人のご承諾を頂ければお貸しいたしますよ。今、ご融資のご検討はいかがでしょうか?」

(゚Д゚)ハァ?

自己破産者に融資営業?また私が保証人?
いや、ビックリしましたw

母:「いえ、もう一切借りる予定はありませんから」(なぜか低姿勢)

エライ!よく言った!とちょっと思いました。
ま、母が万が一揺れても保証人候補は絶対拒否するけどw

これが営業電話なのか~と思いました。
ノルマとかあるから相手も大変なんだろうなぁ。。。
でも、お金にものすごく困っててタイミング良くかかってくると、営業電話が神の声に聞こえることもあるのかも。。。

これを機に、もう絶対ここ早く解約しよう!って固く決意しました。
連休明けたら動かなくっちゃ。

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんでもない業者もあるのですね。
破産者に融資する会社はいくつかありますが、自分から営業するなんていうのは聞いたことがありません。

はやくこの会社とは手を解約されたほうがいいですね。
2006/07/17(月) 21:56 | URL | TOM #-[ 編集]
>tomさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当にもう、唖然、目が点でした(苦笑)
もう金利云々以前で縁切り会社候補NO1ですw
2006/07/19(水) 00:31 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/50-fc3fe2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。