2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モ○ットから増枠の営業電話が来て、ナイスタイミングとばかりに飛びついた私。
直近の給与明細の写しをFAXし、再度在籍確認の電話が来ました。

上司に取られましたよ、電話・・・orz

ちょっといぶかしげな顔をされたので、「デパートカードを作ったんです」
と適当に言い訳してw、それから約5時間後、携帯に電話がかかってきました。


結果は・・・



増枠 200万円(ToT)

3ヶ月半前、審査激甘デーを狙ってかろうじて借りれた30万円(この日)から、200万円に。
2社完済したのが良かったんだろうか。
でもとにかく、真面目に返済してきてやっと報われたな~という気持ちで一杯です。

お昼休みに銀行へダッシュ。
200万のうち、今借りてる額を相殺した約172万円が本当に振り込まれていました。
そこからまず45万円を引き出し。
こんなにブ厚い札束初めて触りました。誰かに強奪されないか、挙動不審w
あぁ、でもこれはあくまでモ○ットのお金 orz 私のではない・・・。

すぐにA社に電話して、残高の確認と完済を伝えました。

「ゲッ!マジっすか!?」(←もちろんこんな言葉は使わないけど、こんなニュアンスの反応)
しばらく待たされ、今日現在の残高を教えてくれました。
すぐに残高約43万円を振り込み、A社終了。後は契約書の返送を待つばかりです。

それからその日の会社帰り、新宿まで遠出してマルイへ行きました。
浴衣・水着フェア(?)を無視してカードセンターへ直行。
こちらも残高約37万円を支払い、無事退会。目の前でカードにはさみを入れられた時、
「あ~、ここともやっと縁が切れる・・・」と感慨深くなりました。

これで2大高金利の返済が終了!

さっき金利計算表で試算したのですが、このまま借り換えないで同金利でいくと、A社は完済までに後114,000円、マルイは後138,000円の利息を払う計算でした。
合計252,000円の余計な利息が浮いたことになり、ものすごく気持ちが楽になりました。

さぁ来週、残りのものを片付けなくては!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
増枠の審査が通ってよかったですね!
A社とも縁が切れたのですね。
あくまでモ○ットのお金という意識があれば完済もそう遠くはないと思います。
2006/07/23(日) 23:18 | URL | TOM #-[ 編集]
おめでとうございます!!
 コツコツ返済+行動
どっちも大切なんですね。真面目に書いてある「夢」がかなってるんじゃないかな、未来には
2006/07/24(月) 20:31 | URL | batu #-[ 編集]
いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます<(_ _)>
毎度お返事が遅くなってごめんなさい・・・。

>TOMさん
ついに高金利のA社と縁が切れました!先日契約書が戻ってきてひと安心です(^^)
まだ実際は200万以上借金があるけど、ちょっと気分が軽いです(笑)


>batuさん
今のところ、真面目に返してきた結果が少し出てきたのでは?とほくそ笑んでます(笑)
まだまだ先は遠いですが、ブログタイトルに恥じないように頑張ります!((( 三( -_-)
2006/08/01(火) 01:52 | URL | ajimikan #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gokuhinnkatigumi.blog47.fc2.com/tb.php/52-463250c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。