2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
『欲しがりません、勝つまでは』

というスローガンの下、国民が一丸となって物欲を抑えていた戦争時代。
私もその精神にのっとり、頑張ります。

毎度毎度のことですが、ボーナスシーズン、仕事の水面下ではこの話でもちきりだったりしますw
みんな○○に旅行に行くとか、○○を買うとか、貯金するとか、投資に使うとか、夢を語ります。

私も熱く語ります。

「ええ、返済しますよ(´Д`)」(心の中で)

この間、ボーナスの使い道を急に振られてちょっとシドロモドロになってしまいましたw・・・ orz

今一社、集中的に返しているので(次アップします)このボーナスで完済できるといいな。
メディアでボーナスの文字が躍っていても、物欲に負けず今回は行きたいものです(`・ω・´)シャキーン!

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
お久しぶりです。

まずはお礼を言わなくちゃ。

たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
テーマが勝ち組目指すOLブログだったり借金返済ブログだったり、だけど半分以上貧乏っぷりの愚痴だったりw

色々フラフラしてますが、頑張ってます。
コメントやランキングを見ると、同じ境遇で頑張っていらっしゃる方がたくさんいて、
勝手に

ヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ 戦友

なんて心で思ってるけどいいでしょうか・・・?

完済はまだまだ先ですが、これからもマメに目標を立てて頑張っていきます!

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
明日でGWも終わりですね。
この頃になると、海外旅行から帰国した家族連れのインタビューが大抵テレビでやってます。
昔は、
「いいね~、金持ちは・・・(゜Д゜) (ハァッ)」
なんて指くわえてw、卑屈な目で見てました。

今はだいぶ心が広くなったのかw、
「いいなぁ、2~3年したらインタビュー受けたりできるかな」
なんて大きなこと言ってます(笑)

休み中に、ネットサーフィンで見つけた『自分を変える魔法の「口ぐせ」~夢がかなう言葉の法則~』
自分を変える魔法の「口ぐせ」~夢がかなう言葉の法則~という本を読みました。

自分のなりたい姿を口にする/振舞うことで実現に一歩一歩近づける為の自己啓発本で、プラス思考の発言や発想の大事さに気づいたかも。
このブログの初期wテーマにぴったりだし、著書の佐藤富雄さん、『あなたの夢をかなえる「未来日記」』という本も出されてるんですね。これも近々読んでみようかなと思います。

本で学んだことをこのブログで言い換えるとすれば、

借金はある
でも必ず完済できる
完済したらお金持ちになる
じゃあそのためにどう動く?


ということで頑張ります。
(魔の10日が近づいてるけど・・・w)

押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
