2006年、借金だらけの極貧OLが未来の予定を掲げ、それに向かってひた走る!勝ち組OLに成り上がってくための自己発奮日記
またご無沙汰してしまいました orz

7月の収支報告をさせて頂きます。

★7月度(6/25~7/24)

【収入】
給料(手取)  173,000
ボーナス    160,000
accesstrade   1,700
携帯アフィリエイト 200
----------------------
合計:     334,900



【借り入れ】
モ○ット  1,700,000



【返済】
モビット        30,000
奨学金        16,000
マルイ         完済
某高金利      完済
キャンパス     完済
ベルエポック    完済
VISAリボ      完済 ※
VISA分割     35,000
旧UFJ        10,000
---------------------------------
合計:      約1,700,000

※内訳:VISAキャッシングリボ10,000円/ショッピングリボ9,000円


7月末に、金利の高い消費者金融/学生ローンetc を完済しました。
毎月の返済負担はものすごく楽になりました。後は手持ちのクレジットカードを使いすぎないようにしなくては。。。

収入では、ほったらかしのアフィリエイト収入が少しだけ入ってきました。
携帯アフィリなんて、作ってすぐ放置しちゃったのになぜか200円w
ちょっとびっくりです(^^; 


さて、明日からまた仕事です。
人手不足と残業で先週はオール終電でした orz
残業代稼げるものの、PC向かいにくくなるなぁヽ(TдT)ノ


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
お久しぶりです<(_ _)>

私の会社では、夏のボーナスをもらった後の退職ラッシュがやってきました orz
みんな、転職狙ってたんだな・・・。
猛烈な人手不足で深夜残業が増えてきました。
キツイけど、自分の手取りが増えるからとりあえず頑張ろう。。。(ノω・、)

えっと、近況報告です。

モ○ットとU○Jローン以外の金融全て完済しました!


27%や29.2%あった利息が、11%と15%になりました。
まだ返し終わったばかりなので、楽になった実感は薄いですが、
今まで10万~15万前後返していたものが、最低額6万~7万前後に落ちたのはやっぱり大きいかも。

詳細はまた近々・・・。
今度はモビとU○Jローンの返済頑張ります★


押してもらえると励みになります<(_ _)>
■借金blogランキング
■貧乏ブログ
■返済ブログ Ranking
■FC2 Blog Ranking
モ○ットから増枠の営業電話が来て、ナイスタイミングとばかりに飛びついた私。
直近の給与明細の写しをFAXし、再度在籍確認の電話が来ました。

上司に取られましたよ、電話・・・orz

ちょっといぶかしげな顔をされたので、「デパートカードを作ったんです」
と適当に言い訳してw、それから約5時間後、携帯に電話がかかってきました。


結果は・・・



増枠 200万円(ToT)

3ヶ月半前、審査激甘デーを狙ってかろうじて借りれた30万円(この日)から、200万円に。
2社完済したのが良かったんだろうか。
でもとにかく、真面目に返済してきてやっと報われたな~という気持ちで一杯です。

お昼休みに銀行へダッシュ。
200万のうち、今借りてる額を相殺した約172万円が本当に振り込まれていました。
そこからまず45万円を引き出し。
こんなにブ厚い札束初めて触りました。誰かに強奪されないか、挙動不審w
あぁ、でもこれはあくまでモ○ットのお金 orz 私のではない・・・。

すぐにA社に電話して、残高の確認と完済を伝えました。

「ゲッ!マジっすか!?」(←もちろんこんな言葉は使わないけど、こんなニュアンスの反応)
しばらく待たされ、今日現在の残高を教えてくれました。
すぐに残高約43万円を振り込み、A社終了。後は契約書の返送を待つばかりです。

それからその日の会社帰り、新宿まで遠出してマルイへ行きました。
浴衣・水着フェア(?)を無視してカードセンターへ直行。
こちらも残高約37万円を支払い、無事退会。目の前でカードにはさみを入れられた時、
「あ~、ここともやっと縁が切れる・・・」と感慨深くなりました。

これで2大高金利の返済が終了!

さっき金利計算表で試算したのですが、このまま借り換えないで同金利でいくと、A社は完済までに後114,000円、マルイは後138,000円の利息を払う計算でした。
合計252,000円の余計な利息が浮いたことになり、ものすごく気持ちが楽になりました。

さぁ来週、残りのものを片付けなくては!
